#3 北海道車中泊の旅 3日目 積丹半島の絶景

2023.4.27
6時に目覚めるもダラダラと過ごし、7時から身支度。
8時頃に積丹半島へ向けて出発。羊蹄山を観ながら山道を登りまずは温泉を目指す。

途中、「道の駅らんこし」、セイコーマート、「道の駅ニセコビュープラザ」、ホーマックなどでそれぞれ買い物。

今日の風呂は、「ニセコ湯元 雪秩父」700円 硫黄温泉
奥まったところにあるが行った甲斐があった。熱い湯とぬるい湯が内湯と露天にそれぞれあり、雪の残る山と青空のコントラストを眺めながら白濁した湯に浸かってきた。平日ということもあってかほぼ貸切状態。

そして今日のメインは、積丹半島の絶景「神威岬自然公園」
駐車場から片道20分で先端までたどり着く。風がものすごい・・風速20〜30mはあったんじゃないだろうか。
どこを切り取っても絶景が続いた。

宿泊地は「道の駅 スペース・アップルよいち」ニッカウィスキーのそば。
近くには飲食街もあるので、今夜はちょっと贅沢に焼き鳥を食べに行った。

焼き鳥数本、煮込み、サラダ、焼きおにぎり、ビール、ホッピーで満足の4,050円。

寝るまでの間、写真整理と使ったお金のメモなどしてる図。カーテンの向こうは運転席と助手席。
明日は小樽へ向かう

本日の移動